« 靴の修理_なんちゃってメンテ・5 | メイン | SNIFF OUT(スニフアウト)2013_ASDのDMです。 »

2013年07月08日

靴の修理_なんちゃってメンテ・6

パイピングのステッチほつれ直しを承ったついでのメンテです。
リスシオオリーバをベースにして、カロングベージュのパイピングのベーシック。

「BICKMORE」の「BICK1」でクレンジングして
「BICK4」で栄養補給、ディアマントの靴クリームを塗布した状態がこれ。

P1120361.jpg

写真じゃわかりにくいかもしれませんが、両足マットな感じの今です。
これもパンストの中にウエスを入れてメカの気持ちになって高速で磨きます。

P1120367.jpg

写真じゃわかりにくいかもしれないので、右足だけツヤツヤな感じにしました。

P1120371.jpg

履き皺やシボ、革色に深みが増すリスシオならではの表情が良く出ています。

P1120379.jpg

両足ともツルツルでツヤツヤになりました。

P1120400.jpg

BICKMOREの「BICK1」「BICK4」、Collonil「DIAMANT」、古いTシャツを
カットしたウエスとパンスト、そして靴ブラシ。最近のお気に入りコンボです。

手軽に出来て、匂いも気にならず、ビフォーアフターが楽しい。
ってのがメンテが好きになってマメになるミソかと。

投稿者 jam : 2013年07月08日 17:52