« カフリンクス「ブラックローズバッド」_DaDa silver works | メイン | 真心込めて作ったよ_リメイクじゃなく »

2013年05月21日

ミシン糸

皮革用ミシン糸と手芸用ミシン糸。

同じキングでポリエステルで30番なのに何が違うんだろうと思っていました。

P1110841.jpg

キングミシン糸皮革用の見本帳です。
手芸用と比べるとチュルンチュルンのサランサランで革だってスベスベに縫えそう。

あと、糸の巻き方が皮革用は左巻き、手芸用は右巻きでした。知らなかった。
革用のミシンじゃないと、ヨリが解けてボサボサになっちゃうのかもしれないなぁ。

P1110862.jpg

この綺麗なターコイズの糸がキング皮革用30番、となりが手芸用段染め60番です。

P1110870.jpg

段染め60番のとなりはキングレジロンニット用50番です。どっちも普通地用。
伸縮素材ばかり縫ってるならレジロン買っても良いんじゃないかと思いついにゲット。

段染め(モノトーン3色グラ)糸はモノトーンな素材を縫ったら
どうなるのかやってみたくて衝動買い。とても楽しみです。

投稿者 jam : 2013年05月21日 14:45