« いまのD.I.Y・4 | メイン | 荒木由香里 個展 2012 “ C a t e g o r y ” »

2012年11月24日

バックパックを作りたい・1

とつぜん作ったバックパックの型紙。
記憶から消え去るまで放っとけんのでとりあえず形にする事に。
よーわからんのでとりあえず作りたいパーツからやってみる事に。

P1090472.jpg

素材は軍モノ「ドイツモルスキンジャケット」をまっ黒に硫化染めした子×2枚。

その昔、50枚くらい仕入れてリメイク用に後染めしたことがあり
「確かまだ何枚かあったはず」と、片付けながら探していてやっと出て来た。

・・・たしか国旗部分は黒く染まるのがイヤで全部外しとったな。
・・・たぶん、どっかにある、はず。

ボタン外したりほちいたりして縫い代分を探す。
さすが軍モノ、しかもドイツしかもモルスキン。強い、固い。

P1090474.jpg

とりあえずジャケットのフロントを外ポケットパーツに。
両胸ポケットと裏側の内ポケットも生かせるし。
両胸ポケット下のループもカラビナやDカン通せるし。

投稿者 jam : 2012年11月24日 22:05