« うってかわって | メイン | 不便 »

2012年11月07日

懐かしの

15年前にウチがオープンした時に作った初代カウンターの一部です。
カラーボックスを足替わりにし、天板はコンパネ、Pタイルチックに
アクリ板を貼り、蝶番で天板を折り畳めるようにしていました。
真っ黄と真っ青の市松紋天板と金襴緞子で足元を目隠しという配色。若かったなー。
「安くてかわいく機能的」といっぱい悩んで考えたんですが
いま思えば使い勝手を考えてそうで考えてないビジュアル系でした。

その後、東海豪雨で浸水して初代がお釈迦に。
どうせならと二代目はカウンター兼作業台にしようと
スチール製の真っ赤なツールチェスト二台(これがまたクソ重い)を足に
一番でっかいMDFを天板にしてシングルベッドのような二代目カウンターを制作。
その時にもこの板だけは移植していました。

P1090233.jpg

天板裏側から貫通ビス留め仕様だったので
地板を足して上からビス打てるようにしました。
これで好きな場所に取り付けが出来ます。
コッテコテのニスがお気に入り。

移転後に作った今のカウンターは作業効率とても良いです。
ビジュアルも気に入っています。
名古屋豪雨で水没しても元気に生きています。
三度目の正直というやつでしょうか。

投稿者 jam : 2012年11月07日 18:32