« 手編みニットで冬支度_首&肩まわり | メイン | フード付きネックウォーマー_ネイティブ »

2012年11月30日

岡崎art&Jazz2012に行ってきました。

とりあえずインフォメーションに向かい「岡崎観考図観」をゲットしてシビコへ。

スタンプラリーしつつ、「D.D.」で迷子になりつつ
ふるかわひでたかさんの「岡崎散歩『二十七曲りへの旅』」を堪能。

「クリームコロッケの存亡」の続きが気になり
置いてあった本を読んでその「続き」にひとり盛り上がりました。

それから松永久彦さんの作品を探しにまち歩き。
思い出したようにガラケーで写メりました。

121129_150322.jpg

「記憶の跡 N」

121129_150506.jpg

旧花街、松本町の木造アーケード。松永さんの中で一番好きです。

121129_154635.jpg

「Planter Trio」

121129_154721.jpg

サックス、ドラム、ベース。岡崎市図書館交流プラザ。
ここに「内田修ジャズコレクション展示室」があります。

途中「まちなかジャズスペース」の前を通ると
「パラゴンでジャズ聴けます」と手書きポップが。
「パラゴン?!」と中へ。
初めて実物を見て、初めて聴けました・・・すべての迫力に感動。
ここのスタンプで10個目達成、プレゼント交換の権利までゲットできました。

どこのポイントでもスタッフの方達はとても親切丁寧に説明して下さり
展示場所のひとつ、加納石材店の方にも優しくお声をかけて頂け
偶然にもお会いする事ができ、昔のお話も伺えました。

関わる人たち、出会う人たちが
みんな素敵で暖かく、とても嬉しかったです。
良い日でした。心から行って良かったです。


投稿者 jam : 2012年11月30日 18:42