« 『KATAGAMI STYLE』展のお土産「Design NORI」 | メイン | Canon PIXUS iP4100→iP7230へ »

2012年10月06日

ラジオ体操の歌

むかーしむかし、なぜか体操部だった事があった時
ラジオ体操の全国大会的なもの(記憶が曖昧)があり
日体大卒の本格的な顧問に「正しいラジオ体操」を仕込まれた事があります。
団体演技なので動きが揃うまで何度も何度も練習しました。
ビデオに撮って応募して、その段階で落ちましたが。
正しいラジオ体操を知ってからラジオ体操を見直したのは良ーく憶えています。
なめんなってくらい、運動量と効果に雲泥の差があるんです。

なのでこう見えても実はラジオ体操 第一・第二の免許持ってるんです、私。

ここ最近Macに向かってデジデジしてるせいで肩凝りが深刻になってきて
「ほぐすのにラジオ体操をはじめたらだいぶ改善したんだよー」
とお客さんが言っていたのを思い出し、動画検索。
ちゃんと覚えているかしら、レッツラジオ体操 第一・第二。

・・・正しいやり方をわかっていても、身体が言う事聞きません。
クッソーとムキになって何度もやって少しはマシになりました。気合い大事。

そして起きれば全身筋肉痛、生まれたての子鹿のような動きに。

・・・ラジオ体操、日課にしよう、今度こそ。
筋肉痛クリアしたら自衛隊体操もやってみたいなぁ。
ラジオ体操 第一・第二&自衛隊体操で12分。12分ならなんとか。

新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ
ラジオの声に 健やかな胸を
この香る風に 開けよ
それ 一 二 三

投稿者 jam : 2012年10月06日 13:21