« ハンチングとキャスケットの違い | メイン | 伊藤正人 個展 “ 喫水線 ” »

2012年09月28日

PIG SHAVE・5

ひさしぶりのヘアカラー、しかもフルメイクは二年振りです。
「襲の色目(かさねのいろめ)」のような奥深い色合いにしていただきました。

※ 大人の事情で「すっとばし」て撮影した嘘つき写真となっております。
実際の色はもっと渋い深いダークサイドカラーです。すんません。

P1080850.jpg

表層はハイブリーチ茶髪と青味ブラウンカラーのグラデーション(多分)ですが

pig0928e.jpg

ブリーチ茶髪層の下に藍色カラー部が多分いて

pig0928b.jpg

藍色部門の長い毛先が出ています。多分。

P1080903.jpg

分け目を変えるとこの藍色部門が表層になりビジュアル系ごっこが可能に。

pig0928d.jpg

茶髪濃淡部、藍色カラー部、黒髪部、と層にしたうえに
白髪の銀色を生かして全体を古美色に。
顔に近い方の内側層を黒染めして色を締めています。

髪の毛が伸びてもカラーが落ちていっても
白髪が増えてもそれぞれの過程を楽しめるようにしてくれました。
色が抜けにくい髪質で太い直毛で良かったと心から思いました。

手間も人手も時間もお金もかかる贅沢カラー。
そして、それが出来る技術と魂を持った人がいればこそ。
そして、なによりも大切なのはスタイリストさんとの信頼関係だと思います。

PIG SHAVE [ピッグシェイブ]


投稿者 jam : 2012年09月28日 19:29