« ヘルメスの笛ペンダント_DaDa silver works 4周年 | メイン | マリアとクロスとヘビ_DaDa silver works »

2012年08月15日

透かし彫りがスタイリッシュなペンダント_DaDa silver works

「ボリュームがあるのが好きだけど重いのはヤダ。」
「分かります、でも大きくなればそれなりに重くなっちゃいますよ。」

「いかにも『シルバー』ってのも、可愛い甘いのもあんまり好きじゃない。」
「ああ、じゃあ。ユニセックスな感じです?」

「だからといってシンプル過ぎるのも胸元が寂しいし・・・。」
「ああ、なるほど。わ、わかります。もし抱いてるイメージがあるなら作りましょうか?」

「でもそこまで高いお金出してまで欲しいとは思わない。」
「(ちょっとイラッとしたけど・・・・・・けど)すごく良く分かります。」

・・・というフィクションのもとで

「大きく軽く綺麗なアクセサリーがどこまで作れるか」というテーマで制作しました。
全長4cm、幅2cm以上もあって、この軽さは驚愕します。
※「5g」は、ピアスを制作する際に上限とする重さの目安です。

P1080002.jpg

「ハート ペンダント(BASARA-P003)/¥11,550」
フィガロチェーン(1+1)0.4mm 40cm〜45cm
サイズ:縦37.0×横27.0×厚2.5(mm)/重量:5.1g

P1070995.jpg

「ファティマの手 ペンダント(BASARA-P004)/¥11,550」
フィガロチェーン(1+1)0.4mm 40cm〜45cm
サイズ:縦38.0×横25.0×厚2.5(mm)/重量:5.3g

P1080009.jpg

「フェザー ペンダント(BASARA-P005)/¥11,550」
フィガロチェーン(1+1)0.4mm 40cm〜45cm
サイズ:縦55.0×横20.0×厚3.5(mm)/重量:6.0g

投稿者 jam : 2012年08月15日 18:04