« 5月3日の木曜日はGWなので営業です。 | メイン | I.P.JEANSのチノパン »

2012年04月23日

土に埋めるか。

音楽、プリンタ、インターネット、バックアップに
Time CapsuleとAirMac Expressを使っている。
無線は当ったり前のように便利で快適、、、だった。

去年末のアップデートあたりから、iTunesの音が飛んだり突然切れたりする。
良いところで音が途切れ、こんな時に?!無音状態が発生する。
これが頻繁に起こる日はスーパーキモチワルい。
イラッとして「こっちの方がキレたろか」と思う。

バックアップしてる時に他もモッサリしたり
音切れを起こしてたからてっきりTime Machineが干渉してるのかと思って
Time Machineを手動にしたのに音の途切れは変わらない。

じゃあ、iTunes?・・・としてどーしろと?と悩むドシロート。

アンプとMacを直接繋ぐと音切れしないけどパソコン作業が不便。
AirPleyだと音切れが気になってパソコン作業が不便。ぬう。

とりあえず今、すぐ、この状態から解放されたい、なう。
手っ取り早く解消するには「iPod」しか思いつかない。
60Gしかないけど(しかも第五世代)iPod用プレイリスト作れば良いし。

アップデートとリセットとプレイリスト作成と同期に2時間使った。
フツーに聴こえるのが今は嬉しい。
AirMac Expressが用無しになってるけど今は見ない。


投稿者 jam : 2012年04月23日 19:32