« 今日が誕生日がふたり | メイン | HAOMING 2012 SS_小物 »

2012年02月22日

Web 筋トレ・2

「画像を指定サイズに変更」できた。
「他のバナーと同じように画像に輪郭線を作る」これもできた。

できるのはすぐできたけど期待した見え方になってない。
ならばと同じやり方で画像を差し替えしたら今度はエラー、なんで?

Macのせいなのか楽天のシステムのせいなのか理屈に合わないことに相当悩む。
それ意外の部分はぜんぶ問題なく差し変え出来たのに。

画像を作って保存してHTMLソース書き換えて
元に戻す為にまた書き換え、また違うやり方で作る。
試行錯誤しまくった、ムキになって一日中何十回と。

やっと、やっと、楽天トップページの
「SledgeHammer」を「Loromondo」に変える事ができた。

いま思えばもっと早く気付けたんじゃないかってとこもある。
怒らず焦らず時間を置いてからやってたら悩まず済んだんじゃないかってこともある。

サクサク進む時は一瞬で見た目が変わるから手品みたいで面白い時もある。
上手く行かない時はどうして良いかわからなくなって
馬鹿みたいにわからない自分にイラっとしてグレグレになる。

でも、いろいろ学んだからよしとする。

でも、またブランド名変えたらぶっ殺す。


投稿者 jam : 2012年02月22日 12:55