« 「Rock Bar Face」と新栄町の夜 | メイン | HAOMING 2012 SS_小物 »

2012年02月10日

貴様は一体どちら様で?

メカと一緒に進化すべく
DVDプレイヤーをプリメインアンプもしくはAVアンプに繋げて
メインスピーカーで聴くという至極シンプルな進化を試みることに。

DVDプレイヤーと元テレビをD端子で接続 ←綺麗な映像
DVDプレイヤーとアンプを接続してアンプとスピーカーを繋げる←ラララ素敵な音声

・・・が、音が出ない、なんでーっ。

過去に5.1chサラウンドにしていた事もあんだから
手持ちのケーブルに不足は無いはず。

ネットでケーブルの種類を調べれば良いや、とMacBookを開く。
「ネットに接続されていません」
ルータをリセットしてオッケーっしょっと思うも復活せず。
もしや、とひかり電話を確認する・・・通じない。

だーかーらー、なーんでいまなの。

「○○して○○したら緑点灯します」と書いてある通りの手順をやっても駄目。
「○○して○○しても緑点灯しない場合はお電話ください」
・・・ややウケしつつ携帯電話で連絡して故障担当の人を待つことに。

しゃーない「勘」で試そう。
「いろんなケーブルを全部まとめたプラッチックBOX」を物色。
これは・・・テレビっぽいから関係ないな。
これは音声、これも音声、ちっこれも音声。
これ・・・はなんだ?あとこれ・・・もなんだ?
とりあえず差さるっぽいやつを差さりそうな所へ差してみる。
AVアンプの穴はむやみやたらと多かった。

ネットが復旧したのは20時頃で基地局側の問題だったという滅多に無い事だった。

アンプ2台とスピーカー10.2個は今日もオブジェで元気です。

投稿者 jam : 2012年02月10日 12:25