« 近藤ケイジャン個展 2012 " Dragon " | メイン | 年末年始の営業のお知らせ »

2011年12月20日

リメイク24号 for Women_Combination

レディースで和柄のインナーが欲しいなぁと思ってて

寒くなってきたから暖かいのも欲しいなぁと思ってて

和柄on和柄も良いけれど、いかんせんTシャツ生地だし寒い。

Tシャツのインに保温して

アウトも保温して

手首や足元も保温したい。

でもコーディネートはしやすく

そしてカッコ良く、さらにオールシーズン着たい。

というわけでトータルコーデで作ってみました。

P1040227.jpg

礼服みたいな素材で作ったチュニックワンピ(?)です。

手裂きしたテープ状のメッシュやポリなどの異素材をテキトーに重ねて

首まわりと袖ぐりにテキトーにたたいて

フロントのアクセントにririファスナーを使っています。

そしてウールのニット地で同じものを作って重ね着させた冬コーデです。

P1040221.jpg

インナーはXLのロンTを袖丈と着丈の長いドルマンスリーブにリメイクしてみました。

身幅をジャストにしてアウターと一緒になってズレないようにして

手首まわりは長い袖をくしゅくしゅさせても落ちないようにしています。

P1040214.jpg

ウールニット地をボーダーパッチしたレギンスです。

天竺綿と二枚合わせにしてチクチクしないようにしています。

ウールがどこにも直接肌に当たらないように袋仕立てです。

この四点セットはクリスマスプレゼントとなりました。

投稿者 jam : 2011年12月20日 21:17