« UTAGE_2011AW | メイン | オーダーブーツが出来ました。 »

2011年11月16日

音楽と読書の秋

長編はハマると読み切るまで読んじゃったりして
読み切るまでの間なんかは心ここにあらずで
自分が駄目な人なんじゃないかと後悔しつつも
気になって気になって仕方ないからずーーーっと読んで
ずーーーっと読んで寝不足だから仕事に身が入らないのを悔やみつつ
また本を開いてる自分って駄目な人だループとなり
これを性懲りも無く何度もやらかしヒドい目に遭ってるから
ここ数年は詩集や一話完結など「すぐ終われる」のを好んで読んでます。

最近買った本は錦絵の作品集とマーク・トウェイン。
同じ言葉でも翻訳次第で、グッときたり、素通りしたりします。

“When you fish for love, bait with your heart, not your brain”
「愛を釣上げようと思うなら、脳でなく心で釣りなさい。」
よりも
「愛を釣るのに餌とすべきは君のこころだ。頭ではなく。」
のが好き。

CDはTony BennettとKorn。
「あれもこれも」というより「あれやこれや」
あったら良いなを中古や安い順で購入してたら不思議な組み合わせに。
だいぶんと自由奔放ですが自分の中では成立してます。

投稿者 jam : 2011年11月16日 16:17