« おやすみベイベー | メイン | 「靴-Shoes」更新できました! »

2011年11月09日

しかもさむい。

最近、商品画像をアップするモードになってるので
ホムペの方のカテゴリを更新してみようかとふと思いたち
とりえず「靴」なら手っ取り早いんじゃ?なんて軽い気持ちでiPhotoをオープン。

・・・が、初期の頃は検索しやすいようにするキーワードを枕詞にしていなかったらしく
必要なのに検索に引っかからない画像が多数。
最終的には目視検索してイベントタイトルを今後の為に修正。
後はアルバムにまとめて順序を整えて画像ごとのタイトル&コメント入力でオッケーでしょ?

・・・なんて軽い気持ちで画像を見れば、画像を補正していないものが多数。
今あらためて見ると、やり直したい画像も多数。これも明日の為に修正。

コメントはブログを参照すればコピペで良いしね。
・・・なんて気楽に考えていたらブログに素材や仕様の詳細を書いてないのがある。

ヨシヤパテ!なんてこった。←マイブーム

なんだかんだで修正・訂正・補足・画像処理でで6時間くらい格闘する羽目に。ぬぅぅ。

いざアップロード。更新後の閲覧の一瞬の達成感だけがすべて。

・・・のはずが、なぜかこのカテゴリだけエラー発生。えーっ。
手っ取り早いはずが、6時間格闘の挙げ句の果ての304枚の画像アップロード成らず。

あーあ、大山鳴動して鼠一匹捕まらず。

じっと手を見る。

投稿者 jam : 2011年11月09日 18:26