« 円頓寺七夕祭り× 屑鉄工房&平野あかね「Spider Web」 | メイン | 泥棒日記のステテコが増えました。 »

2011年07月27日

今日から七夕祭りです。

今年もオープニングイベントの
「願い事を書いた短冊バルーンを打ち上げる」お手伝いをしました。
空に飛んでゆく風船を見上げる子ども達の笑顔が素敵でした。

そしてJAMJAMは今年もハリボテじゃない飾りを作りました。
組飾りが「蜘蛛の巣」だったので、同素材の荷造り用の白いビニールひもを使って
手編みデザイナーさんに巨大なモチーフ編みを沢山編んでもらい
私が繋げてかたちにして展示したものです。

何にするか未定の状態で「編傘」という
名前にしたのですが「お姫様ごっこ」でも良かったかも(笑)

これも普通のかぎ針で編んでいるそうです。すごいなぁ。

P1010519.jpg
写真は昨晩アーケードの灯りが消えたあとで撮ってるのでオバケちっくな感じです。

投稿者 jam : 2011年07月27日 14:41