« ナイルクロコダイルダンディなブーツが出来ました。 | メイン | 旭山動物園*スノードーム »

2011年06月01日

たばこであそぶ_さいきんの縁の下

■さいきんのお気に入りフィルターはスワン■

P1000525.jpg

7.5mmという径とローリングマシンとの相性と
必ず在庫があるのが気に入って、フィルターはずっとジグザグでしたが、
スワンレギュラーフィルターの固さと径8mmをしばらく使っていたら
ジグザグに戻れなくなりました(笑)
スワンは固めのフィルターなので均一にムラなく安定してる所と
シガレットキセルにぎぃゅぅうっと差しやすい所が素敵です。

■さいきんの煙管手入れのお気に入りは針と糸■

羅宇はモールクリーナーでオッケーなんですが、直向と吸い口に貫通させる事は出来ません。
貫通しないとヤニがスッキリ落ちない気がするので是が非でも通したい所です。
そこで手軽に活躍するのが針と糸。どこでも買えるしリーズナボー。
「直向や吸い口より長い手縫い針」に「しつけ糸」を通して
往復して4本にして接触面を太くした後
エタノールをしみ込ませてデンタルフロスよろしく掃除します。
その話をしていたら、DaDaさんも道具の手入れに針と糸を使うそうです。
細い穴の簡単な手入れは、この方法が手軽なんですね。

投稿者 jam : 2011年06月01日 15:00