« " Loromondo(ロロモンド)"_彼らが仲間入り | メイン | 入れ替え並べ替え付け替え »

2011年05月02日

フルオーダーバングル_made in DaDa

うちはカスタムオーダーが可能なブランドをいくつか取扱っています。
10年以上前はオリジナルの革モノのフルオーダーもやっていました。

オープンして間もない無鉄砲な情熱と未熟さが良い意味で
フルオーダーを可能にしていたのだと思います(みんなまだ若かったし)

今は、お客様の負担が少なく想像もしやすい「見本」をもとにパーツを
足し引きして制作する「カスタムオーダー」がメインです。

「デザイナーを信頼してある程度任せられるような安定した感覚と自信があり、
制作期間と手間の対価への覚悟があるお客様と、それを『作りたい』と思える
メンタリティと技術を持っているデザイナーが『噛み合う』手応えを私が感じる時。」

こんな曖昧で理性的な衝動にかられる時にフルオーダーをしています。

P1330206.jpg
愛犬パグさんのバングルツインズ、猫派の私もキュンとするかわいい仕上がりです。
目は「黒曜石の瞳」と形容される、やはり真っ黒オニキスで。
中心に水晶を配置して石座に入れてある彫りが神秘的に浮き上がります。
DaDaさんは「パングル」と駄洒落てたけど「ワングル」もアリじゃないかしら。

投稿者 jam : 2011年05月02日 18:05