« 泥棒日記 2011_春夏 | メイン | オーダーブーツが出来ました。 »

2011年04月24日

一輪挿しと青い薔薇

本とCDがあふれてきたのでちょっとだけ整理しようと思い立ちました。
「日本の色辞典」「日本美術の歴史」「日本・中国の文様事典」
「日本刀大全」「分解博物館21」「ヨーロッパの文様事典」
「紋章学辞典」「ファッション用語イラスト事典」「ザ・ストリートスタイル」
「世界で一番美しい元素辞典」「たばこの歴史」「ケルト神話・伝説事典」

などなど、ビミョーに統一感のないバラバラでミーハーな品揃え(笑)
で、あらためて気付いた事がひとつ。重いです。

で、イラッとしながら、おりゃーと入れ替えていたら
奥の方からどこに置いたか忘れていたものを発見しました。

一昨年の5月に書いた、プレゼントしていただいた懐かしの一輪挿しです。
「あっ!そーだ!!」と思いつき、去年と今年のを二輪挿しました。
一輪挿しはさぞ「石の上にも三年」な気分になったことでしょう。

P1320877.jpg
ドライフラワーにした去年の青い薔薇と今年の青い薔薇です。

投稿者 jam : 2011年04月24日 20:20