« 携帯ストラップ・2 | メイン | たばこであそぶ_煙草もほしい。2 »

2010年12月20日

たばこであそぶ_煙草もほしい。

「昔じいちゃんがシケモクを煙管に差して吸っていた」り
辞書を破ってペーパーにしていたお父様(日本)の話や
戦時中は紅茶の葉を巻いて吸っていたおばあさん(イギリス)とか
面白いデザインのパイプやキセルを見た話など
煙草にまつわるエピソードは親近感が湧いて面白いです。

今はマニトウを巻いています。
名前にそそられました。
オカルト映画のタイトルだし。
ゴールデンシャグはしっかりした味で煙管に差すにはこっちが好み。
オリジナルシャグのほうが軽めでそのままの方が美味しいかも。

フィルタは6mmスリムと8mmレギュラーしかないと思っていたら
8mmより1mmほど太いのがあってオドロキマシタ。
もしやこれだけがイレギュラーサイズとか?
ローリングマシーンもパンッパンな感じが辛そう。

煙管に強引にねじ込んで吸う事はできました。
ミラクルフィットすると振っても落ちません。
でもやっぱり8mmが良いな。
羅宇が長いなら6mmも良いかも。
あ、でも市販が差せないかぁ(堂々巡り)

投稿者 jam : 2010年12月20日 19:39