« ブックマークナゴヤ | メイン | THE POSTERWORKS 2010_JAMJAMポスター・その後 »

2010年02月21日

THE POSTERWORKS 2010_JAMJAMポスター

P1240225.jpg

彼の名前は吉川拓真、1986年生まれの23歳。

名古屋造形大学・視覚伝達デザインコース卒業生30名による
デザイン・写真を中心とした展覧会「THE POSTERWORKS 2010 」
今年のテーマは「私のみつけた名古屋」

その展覧会に出品することになった三重県出身の彼が
「名古屋といえばJAMJAMを思い出すのでJAMJAMのポスターを作らせて下さい」
と嬉しい申し出があったのが約一ヶ月前のこと。

彼はNOSH TRIPのお友達の後輩で会うのも1年半ぶり。
最初に来たのはたぶん4年前でたぶん数えるくらいしかお店に来ていない彼。

そんな彼の目にうちはどう見えているのかを知りたくて
「自由に作りたいものを作ってね」と勝手を言い放ったまま
日常の生活に埋もれてしまい、開催日をすっかり失念。
セントラルアートギャラリーまでの往復時間が作れず最終日の今日になってしまった。

あ〜観れなかったなぁと凹んでいたら彼から電話が。
「今から作品を持って行きます。」
搬出後のその足でわざわざお店まで持ってきてくれた。



びっくりした。
ポスターというよりアート。
だけれどこれはたしかにポスター。
だってものすごくうれしいだもん。

投稿者 jam : 2010年02月21日 20:56