« ゴングの予感 | メイン | タイフーン18・当日 »

2009年10月07日

タイフーン18・前日

今日は明日の為に養生するぞ!
と気合いを入れて二階の倉庫へ上がり
模様替えでとりあえず上げただけ。の転がったままの外したドアや
ボディなど無秩序で足の踏み場も無いカオスを整理しながら
土嚢代わりの反物とかブルーシートなどを捜索&救出していたら
早々に「ピキッ」と腰にエレキが走る。
その瞬間、私は暗黒舞踏のホストに変わる。

「かしこまりました、命にかえても。」
スローな動きでと片膝を付きながら荷物を持ち上げては降ろす。

こんな天気でこんなに警戒してたら
誰もこないんだろうなと痛む腰を押さえながら
トホホな気分でグレそうななっていた時に
お買い物をしにきてくれたお客さんが!!!

「台風で会社が休みだから。このスカジャンはもう決まってるんです。」

神さまだ、んだ、きっとこん人は神さまにちげぇねぇー。
「かしこまりました、命にかえても」


養生の為、今日は早めに閉店です。
水は入る前提で、雨漏りもするかも。
ガラスは割れたらおしまいなのでそうならない事を祈るのみ。

投稿者 jam : 2009年10月07日 18:17