« handsomedevil.の革靴日記・8 | メイン | CROPPED HEADS 情報 »

2009年09月23日

店内模様替え日記・11のその後

背もたれパイプにクッション巻いて、フットレストの位置を高くできれば。
・・・と書いてから二週間が経つ。
フットレストが低めで足先が下がるからすぐダルくなる。
そうすると足を組んじゃって腰が痛くなる。
長時間座って作業しているとマジ辛い(とほほ)
やっつけでも良いから調整したろと今日、ふいに思い立つ。

P1190101.jpg
畳用の枡の化粧張りに使ったスポンジの余りを固く巻き
フェイクレザーでキャンディ包みして牛レース端材で結んで出来上り。

P1190105.jpg
もらった部材を丸鋸で切らずに最低10cmアップするようになんとなく置いてみる。
「このまま固定出来れば良いんだし」と強引に無理矢理繋げたった。

P1190107.jpg
強引写真1:ベルトのサイズ直しの時の端材とリストバンドの端材をビス留め。

P1190115.jpg
強引写真2:ワッシャーが足りなくなったので革をポンチで抜いて自作。
ここは見えない場所のお洒落心でリザードの型押しにしてみました。



さっそく座って試してみたいので写真を撮ってブログを書く。
おっなかなか良いじゃん、足組まなくても姿勢正しく安定しとる♪

途中、ビスがなめってどーしようもなくなった時、ハンマーで叩き壊さなくて良かった。
金物で補強したら、晴れた日にオイルステン塗ったろっと。

投稿者 jam : 2009年09月23日 18:52