« 文明のリキ | メイン | CROPPED HEADS 2009 秋の纏い »

2009年09月18日

重い写真

昨日、携帯を替えました。
D902is → SH-06A
なんと2736×3648(10M)まで撮れるみたいです。
いつ出番があるか分かりませんが、その時が楽しみです。

小一時間くらいビックカメラでずぅっと、じぃっと
いろいろな携帯をいじって、パンフレットを読んで
暗い屋内でも写メが簡単に撮りやすく(撮れるだけじゃダメ)
メールが一番打ちやすそうな気がするヤツをビジュアルとカンで選びました。

「えすえいちぜろろくえーのくろにし、、、ても良い?」
と助けが欲しかったけどせっかく一生懸命悩んで決めたんだからと
「SH-06Aの黒にしたいです。」と、ええ、言ってやりましたとも。

が、プランやアプリの説明を聞けば聞くほどパーになっていく。
そんな太郎浦島マインドなわたしにドコモのスタッフの方が
「SDカードは3種類ありまして、この大きいのが・・・」と
5歳の子どもを諭すかの如く、親切丁寧に説明してくれました。
いや〜、、、進化してるなぁ世の中。(理解してない常套句・笑)

保障もあるし次は3年なんて余裕で保つでしょう。
ハイテク携帯は今日もサクサク動いてます。

P1190045.jpg
おにゅう携帯を記念撮影。

20090918jam.jpg
おにゅう携帯で記念撮影。

投稿者 jam : 2009年09月18日 15:27