« プレゼント | メイン | cucina italiana " conca " »

2009年06月21日

おやつの時間

2008年07月27日の「あけぼの営業」の時の常連さんが遊びに来てくれました。
今年に入って初めての久しぶりの再会です。
彼はバイクで新潟から16時間かけて早朝4時に来て
5時に買物してそのまま帰る、という輝かしい記録保持者です。

「あ、これお土産です!」← なぜか信州限定ぷっちょとばかうけを手渡されるワタシ。

「車なら1000円で名古屋までこれるんです。E、T、C、持ってるんで。」← 自慢げ(笑)

「すいません、緊張して汗が止まらないです。」← 何に???

「なんか挙動不審だオレ。」← といいながら意味なく笑ってる。

「・・・顔、丸くなった?」「実家パワーに間違いないっすね!」← 米か?米なのか?

「(試着して)うわー美容師っぽいや」← だって美容師だもん。

「面白いの沢山あるなぁ、見てるとどんどん欲しくなる」← その調子。

「やっぱ名古屋面白いっすね。戻ってきたいなー。がんばるす。」

こっちで生活(青春)していた子は
東京だろうが静岡だろうが新潟だろうがみんな同じ事を言います。
人・・・なんだなぁ、やっぱり。




いつまでも待ってるからね、なんてことは内緒です。

投稿者 jam : 2009年06月21日 19:33