« 近藤ケイジャン個展_2009 会場風景 | メイン | Kelen Lady's _ Summer »

2009年05月22日

Tokyo

泥棒日記とKelenの展示会へ行ってきました。

今回の泥棒日記の展示会はビル丸ごとクラブ貸切で盛大なイベントです。
古着屋ジェムストーンでスタートしたブランドのルーツでもある
ヴィンテージTシャツを展示してありました。

D1000579.jpg
3F_マニア垂涎のコレクションが山盛り。
歯がある時代のストーンズTや初期のG.F.D、セディーズ眺めながらのカフェはマジ楽しそう。

D1000587.jpg
4F_じゃーん、これがユニオンスペシャルです。
カッコ良いです、でも運ぶの大変だっただろうなぁなんていらぬ心配もしたりして。

そしてKelenの秋冬アウターコレクションを見て
「整理券無い人は並んだって無駄」と言われた人の話を聞きつつも
時間帯的にイケるんじゃないか?と
とりあえず今話題の「フォーエバー21」のある原宿へGO。

D1000590.jpg

結果は・・・ふっふっふ、すんなり入れました。
中はやはりすごい人で床にハンガーから落下した服が無惨な姿でいて
服が可哀相でちょっと切なくなりました。

ついでにH&Mにも寄りました。
オープン直後よりもゆっくり見れたし内容も良くなってた気がします。
ぐちゃっとするのはバーゲンセールの時だけでじゅうぶんです。

あっそうでした、展示会です。
「欲しい」
とテンションがギューンと上がるようなアイテムがどっちにもありました。
どれにしようか、どう組み合わせようか、悩んで悩んで知恵熱出るくらいに。

okinawa-k.jpg
泥棒日記を見てる時に沖縄旅行中の常連さんから届いた美味しい写メ。




追記:新型インフル感染者や学校に対する風評被害が出てるそう。タクシーが乗車拒否、病院が予約キャンセル。・・・新幹線内のニュースを見て、びっくりしました。一番多感な年頃の中学生を相手に大の大人が情けない。感染すかもしれないからマスク、というよりは感染されたくないからマスクなんですね。手洗いとうがいしとけって。名古屋・品川・渋谷・原宿の往復の間、マスク着用してる人はざっと見て1〜2割くらいでした。ファッション性が高い所はほぼゼロ(そりゃそうだろなー)大阪では8割がマスクしているそうです。そしてどこにも売ってないらしいです。東京土産のご所望はマスク。でも、売ってなかったそうです。

投稿者 jam : 2009年05月22日 17:36