« soddmy hatter グランジベスト-モノトーン vol.2 | メイン | キワキワ »

2009年02月11日

フクフク・4

もうすぐやってくるバレンタインデー。
今年は「逆チョコ」なるものがあるそうです。
去年やっと「友チョコ」を覚えたのに。

そして一見なんの関係もないようなこの鶯餅。
「逆モチ」と命名されて届きました(笑)
表示を見れば賞味期限が2月14日、おお、うまい!!

きなこがたっぷり、ふわふわのもちもちでした。
ちっちゃい包みもかわゆいです。
(やっぱ鶯色かな?とトホホな想像をしていた)

他にも「メローゴールド」という
マリーゴールドとメローイエローを足して二で割ったような名前の
ジャンボな柑橘系くだものと「かりんとう」もいただきました。
塩っけのあるかりんとうは初めて見て食べました。
おせんべいみたいな形状も初めて見ました。

今日は4つも賢くなりました。

D1000438.jpg

D1000436.jpg

投稿者 jam : 2009年02月11日 22:43