« 七夕まつりのハリボテ作り・08vol.4 | メイン | 七夕まつりのハリボテ作り・08vol.5 »

2008年07月27日

あけぼの営業

はりぼて作りにキリをつけ、店内で後片付けをしていたら
外でバイクのエンジンが止まる音が。
外を見ると今は新潟にいるはずの常連さんがヘルメット外している所でした(笑)

事態が呑み込めず
何度も「何しに来たの?」と同じ質問をして分かったことは

「二連休だったからひとり旅の予行練習しに来てみました。」

「むこうを出たのは昨日の昼頃。」←っということは16時間前になる。

「どこに泊まるの?」「今から帰ります」←じゃぁ何しに来たの?とフリダシへ。

「電気がついていてびっくりしました。」←お前が言うな。

「これで名古屋に来た意味ができました。」←ほぼ奇跡。

早朝5時にレジ打つのは新記録(今までは丑三つ時)
すっかり明るくなった空の下
朝っぱらから全力投球な蝉と一緒に見送りました。


今頃どのあたりを走っているんでしょう。
迷わずに無事帰宅できますように。。。

投稿者 jam : 2008年07月27日 16:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://handsomedevil.org/.mt/mt-tb.cgi/1130