« 2005年11月 | メイン | 2006年01月 »

2005年12月31日

CROPPED HEADS 久しぶりの画像アップ!

相変わらず良い仕事しています。
画像は『孔雀七分袖ヘンリーネックTシャツ』のブラックです。

P1060777.jpg
フロント
P1060780.jpg
バック

投稿者 jam : 23:37 | トラックバック

一休のチベタンスカルリング(18Kコンビ)

2005年締めくくりの大作オーダー完成です。
ピンクゴールド、ロイヤルブルームーンストーン、スリランカ産ガーネット、アメジストと贅沢な逸品です。

P1060696.jpg

P1060713.jpg


あ、そう言えば!
泥棒日記が制作した、須藤元気選手の衣装(K-1)はご覧になりましたか?

明日は晴れそう、初日の出も見れそうですね。
それではみなさま、良い年越しと新年をお迎え下さい。。。

投稿者 jam : 23:16

2005年12月30日

「ほぼ日手帳」迷彩ブックカバー

年の瀬ギリギリに完成した力作です。
残るオーダー完成は来年に持ち越しになりそうです。

P1060851.jpg

P1060849.jpg

投稿者 jam : 21:48 | トラックバック

2005年12月29日

泥棒日記整理しました。

嫁入りして行ったアイテム等を整理しました。
まだアップしていない新作一部を先にブログでご紹介。

P1060760.jpg
『スプレージャージ』画像クレイジーカラーです。

投稿者 jam : 22:20 | トラックバック

2005年12月28日

明日も営業しています。

31日の大晦日まで無休で営業しています。

営業してても誰もこなかったらあんまりにもあんまりだ(笑

投稿者 jam : 22:34 | トラックバック

2005年12月27日

プリンタと格闘

・ふちなしのはずがふちができ、JAMJAM情報欄が消えた。

・宛名を書く方にプリントしてしまいかっちょええポストカードが出来た。

・紙づまりが枚数をかさねるごとに頻繁に発生、警告にイラっとくる。

・「マゼンダが無くなりました」と追い打ちがかかる。

・一旦終わらせ、再びプリントすると再度フチが出来てふりだしに戻る。

・設定がグダグダになり、最初の正解が霧の中へ・・・

200枚カラープリントはじれったいです、待つもんじゃぁ無いですね。
静かな音さえ腹が立ちました。。。

次は宛名をラベルプリントしなくては(とほほ)

投稿者 jam : 23:11 | トラックバック

2005年12月26日

嵐の後の静けさ

昨日までとは打って変わり
街も静かで空気の色さえ変わって見えます。

おかげで年賀状がいっきに制作出来ちゃいました(笑)

投稿者 jam : 22:13 | トラックバック

2005年12月25日

クリスマスが日曜日

カップルさん達には最高の週末だったのではないでしょうか?

お店もカップル度が高く、クリスマス気分が味わえました(笑)

なんとなく差入れも多かったような・・・

投稿者 jam : 23:47 | トラックバック

2005年12月24日

クリスマスイブ

雪の影響で入荷が遅れていたものが一気に届きました。

泥棒日記
『クレイジースプレージャージ』
→スタンドカラーのジップアップラグランスウェットです。
脇とパイピングにちりめん、片前身頃と片袖に吹付け、のクレイジーカラーです。
ブラック・ブラウン・クレイジーカラーの3色です。
『切替えバイオ迷彩パンツ』
→和柄迷彩の切り返しパイピング入りパンツです。

CROPPED HEADS
『孔雀ヘンリーネック七分Tee』
『蜷龍ロンTee』
『蜂ロンヘンリーネックロンTee』
『鯉カーデ』

Kelen
『HUGA』
待望のLady'sサイズの29インチが登場しました!!!

投稿者 jam : 21:28 | トラックバック

2005年12月23日

天皇誕生日

お約束の雪かきも学習して、レジ袋を両足にダサく履き
慣れた手つきで出来るようになりました(笑)

なんとかプレゼントオーダーも無事お渡しすることが出来てホッとしました。

投稿者 jam : 23:22 | トラックバック

2005年12月22日

雪と時間

雪が降り積もる中、いろんな人が来店してくれました。
完成した彼へのクリスマスプレゼントを雪の中来店してくれた彼女。
普段は定休日と知らずに泥棒日記のアウターを薄着で購入しに来てくれた人(笑
メラコッタもフリップサンタの補充をしに来てくれました。
あと残り2つです。

P1060653.jpg
降ってるけど積もらず

P1060659.jpg
夕方になり一気に白く

P1060686.jpg
いや積もり過ぎでしょうってば(汗

投稿者 jam : 21:17 | トラックバック

2005年12月21日

クリスマスプレゼント

間に合わせる為、みんな必死に制作中です。
いつでも取りに来られるように明日も営業します。

でも、また雪らしいです。。。

投稿者 jam : 21:14 | トラックバック

2005年12月20日

年末年始の営業のお知らせ

今週から年末までJAMJAMは休まず営業します。

元旦はお休み。

2日から営業します。

木曜定休日は復活。

投稿者 jam : 00:07 | トラックバック

2005年12月19日

翌日も大雪

P1060646.jpg
裏の専門学生がキャッキャしながら制作した雪だるさんです。
日陰にいるのがかわいいです。

P1060649.jpg
雪かきした後の我が足です、ダサいロールアップが泣かせます(笑)
汗が滴るこど暑いのに靴にしみ込みまくって足だけ異常に冷たかったです。

投稿者 jam : 20:59 | トラックバック

2005年12月18日

クリエーターズマーケットvol.12は雪

P1060629.jpg
コーヒーを買いに寄ったファミマで撮影しました。
チェーンは着けれない程度の雪で安心していたら、途中凍っていて
事故った車と右折する前走車がドリフトするのを目撃。
さらに安全運転になりました(笑)

P1060631.jpg
一休さんブースです。

P1060636.jpg
PACE(パーチェ)の靴

P1060643.jpg
そしてhandsomedevil.です。


投稿者 jam : 23:46

2005年12月17日

明日は臨時休業です。

クリマ出展のためお休みです。
クリマに出ていなくても
雪が降り続けていたらどちらにしても臨時休業ですが(笑)

ご迷惑おかけしますが良かったらポートメッセへどうぞ。。。

投稿者 jam : 23:33 | トラックバック

2005年12月16日

Kelenのパンツが入荷しました!

やっと、やっとの入荷です。

『OROCHI』
カーゴパンツのようにポケットが複雑についていて、
モルスキンぽい厚めの素材で暖かそうです。カーキ、オリーブ、パープルの3色。

『YAIRO』
ランダムストライプのコーデュロイパンツです。
ネイティブな別布のポケットが付いてかわいいです。

投稿者 jam : 18:49 | トラックバック

2005年12月14日

カテゴリ「革」画像アップしました。

噂の手帳です(笑

投稿者 jam : 05:42 | トラックバック

2005年12月13日

スパイマスター1月号

本日発売された「スパイマスター1月号」に
JAMJAMが載っています。

泥棒日記尽くしの1ページです(笑
エリアニュースにジョーカー手帳もいますのでそっちも見てやって下さい。

投稿者 jam : 22:36 | トラックバック

クリスマス限定アイテム完成!!!

出来ました!
クリエーターズマーケット当日に販売開始です。
かわいい出来映えに大満足です。

P1060565.jpg
表か裏

P1060583.jpg
ジョーカーアップ過ぎ

P1060576.jpg
牛蛇戦隊パイソンじゃー

投稿者 jam : 00:05 | トラックバック

2005年12月12日

手袋マフラー

完璧な5本指の筒編み手袋のマフラーです。
「イケずな温もり」って感じでしょうか(笑

P1060596.jpg

投稿者 jam : 23:43 | トラックバック

2005年12月11日

クリエーターズマーケットvol.13

開催日:2005年12月18日(日)※JAMJAMは臨時休業となりますので注意!!!
開催時間:11:00〜18:00
会場:ポートメッセなごや(2号館)
(あおなみ線「金城ふ頭駅」下車)

グループ名『JAMJAM』で出展します!
handsomedevil.(革小物)
soddmy hatter(手編みニット帽)
PACE(靴)
一休(シルバー)
SPIRAL(MEN'sウェア)

の5ブランド横一列で今回は独立演出です。
ブースナンバーは
「A166・167・168・169・170」※中央最北です。
一年振りの出展で今回で最後にするつもりです、良かったら遊びに来て下さいね!

入場料:前売券:¥600/当日券:¥800
サークルK、ローソン(Lコード:48431)
チケットぴあ(ファミリーマート、サンクス、セブンイレブン 605-589)
ほか、協力ショップ、ギャラリーにて販売。
※小学生以下は大人1名につき2名まで無料。
http://www.creatorsmarket.com/

投稿者 jam : 22:01

2005年12月10日

今から

お客さんに便乗して「山頭火」へラーメン食べに行って来ます!
楽しみです(じゅる)

投稿者 jam : 23:08 | トラックバック

2005年12月09日

マイ財布です。

悪趣味な迷彩に悪趣味な内側にしました(笑)

P1060541.jpg

P1060537.jpg

投稿者 jam : 23:24 | トラックバック

2005年12月07日

12月9日(金)の開店時間

誠に勝手ながら野暮用があるので

午後2時30分頃オープン


します、よろしくお願いします。

投稿者 jam : 03:25 | トラックバック

2005年12月06日

7年越しのマイ財布

ずっと作りたいと思っていた自分用の財布がついに出来ました。
迷彩パッチワークにしました、エグイ色でやらかした感に大満足です(笑
近々自慢気にアップしますので「馬鹿だねー」と笑ってやって下さい。

投稿者 jam : 23:30 | トラックバック

2005年12月05日

大きな荷物と小さな商品

寒波到来?みたいで、さ、さぶいです(ぶるブル
最高気温5度だそうで、吐く息も白くなっています。
夜は冷えて「暖かいお風呂用意して待ってて」とお客さんからメールが来ました(笑

明日久しぶりに軍モノ小物が入荷します。
ライナーリメイクのキルティングショルダーバッグやメカニックバッグ。
イタリアのドッグタグ(実物)
スイスのガチャベルト(レプリカ)などです。

一緒に仕入れたスウェーデンの木箱に
キャスターを取り付けてストックケースにする予定です。
来店したら探してみて下さい(すぐ分かるけど)

投稿者 jam : 23:56 | トラックバック

2005年12月04日

屑鉄工房のベンチ・5

明るい時間のキャスターです。

P1060503.jpg

投稿者 jam : 13:23 | トラックバック

2005年12月03日

泥棒日記のパンツ

グラデーションデニムパンツが入荷しました。
アシンメトリーに曲線で切り替えてトーンが違うデニムがあしらわれています。
そして両サイドに得意のちりめんラインが入っています。
ブルーデニムには赤で、ブラックデニムには黒のちりめんの2色です。

それからかまわぬチューブビーニーの黒が復活しました。

投稿者 jam : 22:13 | トラックバック

2005年12月02日

屑鉄工房のベンチ・4

ぎっくり腰の危険を感じ、一人歩きが出来るようにしました。
キャスター8個付いて生き物っぽさがさらに増したような・・・(笑)

P1060499.jpg

P1060494.jpg

投稿者 jam : 23:53 | トラックバック