« いろいろなものたち〜其の弐〜 | メイン | ヘビメタさん »

2005年09月14日

いろいろなものたち〜其の参〜

香川で展覧会中の川田英二さんが高知県美術館で開催していた
京極夏彦プロデュース「水木しげる展」
に行き、「図録を買ったから妖怪好きのあなたに」
と貸してくださいました。
めちゃめちゃ読み応えがあり、かなり面白そうです(まだざっくり見)
もうひとつは土佐の絵金の画集
(以前借りて良かったのでお使いで買って来てもらった)

P1050010.jpg
表紙

P1050008.jpg
マンガに出て来た『怪奇死人帳』の実物とともに展示
人魂の天ぷら(複製)があったらしい(笑)

P1050012.jpg
水木しげる貸しまんがコレクション

岐阜でも開催していたそうです。行ってみたかったなぁ(悔)

投稿者 jam : 2005年09月14日 22:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://handsomedevil.org/.mt/mt-tb.cgi/247