« ダイソンクリーナーレポート 2 | メイン | 川田英二さんの展覧会のお知らせ »

2005年02月10日

melacottaのフリップブック

星に願いを(Birthday)が好評の為、再入荷までもたずに欠品してしまいました。
ちょっとだけお待ちを。。。

今日、iPodを久しぶりにアップデートしました。昔買ったLPのCD版をちょこちょこ
買い直してはいるんだけど、活動が長いアーティストのだとなかなか揃わず
時系列が中途半端でとてもキモチ悪い。えーいジャンル別シャッフルで聴いてやるー!

CDって買う時は一気に欲しくなって、その後の請求にテンションが急激に下がって
しばらく買うのやめようと誓うの繰り返し。国内版だと1枚ぽっちで3000円、3枚目で冷静になる値段。
DVDは安くなったのにぃ。
で、国内版10枚買うならと輸入版20枚買ってます、ライナーノーツの楽しみももう無いし。。。
大昔CD出始めで見た値段が確か3800円だったような。。。

その当時は
「高いし、ジャケットちっせーし(これ重要)、LPのが良いや。繰り返し聴くのはカセットで充分だし」
と、しばらく意地張って買わなかった。
充実してきたレコードクリーナーセットも換え針も惜しかったし
Wカセットのオートリバース機能も使いたかった(笑)

それが今ではデジタルオーディオプレイヤー。超便利、不毛なリピートが懐かしいくらい。
技術の進歩はすごいです。


投稿者 jam : 2005年02月10日 19:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://handsomedevil.org/.mt/mt-tb.cgi/52